ブランドコンテンツ

睡眠の質アップ!自分に合うブレインスリープの枕はどれ?

BRAIN SLEEPでは、お客様の睡眠に関するご要望やお悩みに合わせて、様々なラインナップを展開しています。おかげさまで、発売されたピローも現時点で4種類となりました。(2022年3月12日時点)

枕について、「なんとなく違うのはわかるけど私にはどれがいいのだろう?」という方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、ブレインスリープのピローの種類と特徴についてご紹介します。

※2022年8月29日より「ブレインスリープ ピロー NEWWAVE」は、「ブレインスリープ ピロー ネックフィット」へと名称を変更致しました。素材や仕様に変わりはございません。

ブレインスリープ ピローのラインナップをご紹介!

最上位ライン「ブレインスリープ ピロー」はオーダーメイドを超える寝心地

まずは、定番ともいえるブレインスリープ ピローの特徴から見ていきましょう。ブレインスリープ ピローの大きな特徴は、以下の3つです。

・ポイント1 速く深く眠れる
ブレインスリープ ピローは、放熱量が高く熱がこもらないように作られているため、頭の温度を下げて深い眠りにつきやすくなります。ウレタンでできた枕と比較すると、その放熱量は一目瞭然。90%以上が空気でできているため、長時間使っても湿度は上がることなく、むしろ下がっていきます。

・ポイント2 オーダーメイドのようなフィット感
とてもシンプルな見た目ながら、実は複雑な構造をしています。独自の特許技術による3層構造で、まるでオーダーメイドの心地よさ。ほどよい柔らかさとホールド感により、頭が浮いているかのような感覚を味わうことができます。首もとはしっかりと支えるように設計されており、沈み込みすぎず首や肩も痛くなりません。

・ポイント3 いつでもキレイ
枕の快適性を考えるとき、清潔かどうかも重要です。ブレインスリープ ピローは、自宅で簡単に丸洗いでき、お手入れもラクに行えます。少しへたったな、と感じたときは45~50度の熱めのお湯で洗うと、購入時のふっくら感を取り戻すことが可能です。

 

「ブレインスリープ ピロー ネックフィット」は首の波をととのえ現代人の悩みを解決

スマホやデスクワークにより首を酷使することで首のウェーブが失われてしまうストレートネック。 そんな現代人の悩みを解決すべく本来あるべきS字の首にするために、ブレインスリープ ピロー ネックフィットは生まれました。

・ポイント1 人間工学に基づいた設計で首を正しい形に
ブレインスリープ ピロー ネックフィットの独特な構造は、人間工学に基づいています。日中酷使した頸椎を正しい位置に戻すことで、理想的な首の形に軌道修正。余計な負担をかけず、体の圧力を分散させて首や肩周りをリラックスさせます。

・ポイント2 朝まで蒸れにくく快適
高い放熱量により、長時間蒸れずに快適な状態を保ちます。頭部の温度を下げることで、朝までグッスリと眠りやすい状態に。

・ポイント3 いつでも清潔、気持ち良い
お手入れはシャワーで流し、陰干しするだけ。とても乾きやすいため、風通しの良い場所なら30分程度で乾きます。

 

お子様には 「ブレインスリープ ピロー フォー キッズ」を

ブレインスリープ ピローの特徴はそのままに、お子様向けに作ったピローです。成長して体が大きくなっていっても、その都度しっかりとフィットしてくれます。

思春期を迎える前の子供は、まだ体温を調整する力が未熟です。そのため、就寝時は大人よりも熱がこもりやすく、朝まで快適に眠るには放熱性のある枕がおすすめ。

 

妊婦さん向け抱き枕 「NOMIN BODY PILLOW」

「あいのり」でおなじみの、桃さんが監修した妊婦さん向けの抱き枕です。特に妊娠後期の妊婦さんや、いびきが気になる方にもおすすめ。ブレインスリープ ピローと同じ素材が使われており、しっかりと熱を逃がして夏も快適に休めます。妊婦さんの体のことを考えて、シムス位をとりやすい形にとことんこだわっています。丸洗いも簡単で、風通しの良い場所なら15分程度で乾くのも嬉しい。

 

あなたに合った枕はどれ?

ブレインスリープ ピローがおすすめな人

・今使っている枕が自分に合わないと感じている
・途中で何度も目が覚めてスッキリと起きれない
・首や肩が痛くなる
・寝具の清潔に気を遣いたい など

お客様の声

弾力は独特ですが、頭を乗せると不思議と枕としてはまったく違和感がなく、初めて使用した日でも、使い込んだもののように馴染みました。また、昼間に眠くなることがなくなったように感じます。(20代男性)

疑心暗鬼の中自分への投資として購入してみましたが、結果大満足でした。ほんとに、数日経つと頭の形にフィットしてきます。lowと悩みましたが、スタンダードでよかったです。(30代女性)

結論、とってもよいです。ちょっとでも良くなれば程度の気持ちでしたが、悩みだった、頭ののぼせ感が明らかに改善され、寝つきの悪さもグッと改善しました!ここまで良くなると思っておらずビックリ。高い買い物ですが、その価値のある良い商品だと思います。(30代女性)

 

ブレインスリープ ピロー ネックフィットがおすすめな人

・スマホやPCを扱う時間が多い
・デスクワーク中心である
・仕事に集中すると姿勢に気が回らない
・首の歪み(ストレートネック)が気になる
・寝ているときのリラックス感を得たい など

お客様の声

首から背中まで繋がっている為、とても首が落ちることも隙間が出来る事もなく楽な姿勢で寝ることが出来ています。元々首痛と肩こりがひどいのですが首の痛みは殆ど出ていません。また起きる時がスッキリと起きれており入眠までの時間も短くなっていると感じています。(30代女性)

今まで地元のオーダーメイド枕を使ってきて汚れてきたから買い換えたいと思い注文しました。首も支えてくれ寝心地がいいです。洗えて清潔に保てるのもいい!!買ってよかったです。(30代女性)

「黄金の90分」とも言われているように、眠り始めの90分で、このブレインスリープ ピロー ネックフィットは、深い眠りへと誘ってくれます。それは、スリープ系のアプリでも確認する事が出来ました。
オリジナルのブレインスリープ ピローも使用していたのですが、個人的にはブレインスリープ ピロー ネックフィットのほうが、首が伸びる感じと枕のフォルムが身体に合っている気がします。
また、ブレインスリープ ピロー ネックフィットに変えてから、良く夢を見る(覚えている)ようになりました。また、寝始めてから「なんか良く寝たな」と思って目が覚め時計を見ると、寝始めてから45〜60分しか経っていない事も度々ありました。それはやはり、眠り始めの90分の間に、ブレインスリープ ピロー ネックフィットがちゃんと仕事をしてくれている事だと思いますし、何よりも毎晩、ベッドに入るのを楽しみにしてくれる枕だと思います。(40代男性)

 

ブレインスリープ ピロー フォー キッズがおすすめな人

・子どもの寝つきが悪い
・しっかりと眠れる子ども用の枕を探している
・寝汗がすごい子どものための枕がほしい
・いつでも簡単に洗える枕が良い

お客様の声

子供の、寝つきが悪かったのでYouTubeの紹介で気になっており、少し高いけど購入しました。結果、子供が朝スッキリ起きてくるようになり、寝るのが楽しみになったみたいです!ヒンヤリシートも付いており、夏になるのも楽しみなようです!!(40代女性)

父の枕を探してました。子供の枕をついでに買おうというくらいで、あまり深く考えずに買ったのですが…
小学4年で、早めに布団に入っても11時過ぎまで起きて本を読んでなかなか寝ない子供。毎日もう、いい加減に寝なさいと真っ暗にする始末。その子供が布団に入ったとたん1分くらいで初日寝ました。
たまたま疲れてたのかな?って思ってたのですが、一週間過ぎても、二週過ぎても同じ。びっくりです。今まで使ってた子供の枕が高さがあったので、商品が来たとき薄くて大丈夫かな?と半信半疑でした。本当にすごい。
自分用も欲しいけど枕を買うのには勇気のいる値段。我慢してます。自分用は寝れなくなったり、今の枕がダメになったら買います!(年齢・性別不明)

 

NOMIN BODY PILLOWはこんな人におすすめ

・妊婦である
・いびきをかく
・ラクに横向きで眠れる抱き枕がほしい

お客様の声

TV観ながらゴロゴロする時も 睡眠の横向きが落ち着くので、最高の相棒になりました! 絶妙な弾力が何とも言えない心地良さ。カバーのカラーに種類があったら、満点です!(年齢・性別不明)

買う前はお値段も張るし、どこまでいい品なのか想像出来ず、購入するか非常に悩みました。ですが、不眠症気味の自身の睡眠の質が少しでも改善されるならと清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入しました。使ってみると抱き心地が求めていた抱き枕そのもので、身体にフィットしてくれてとても感動!購入して良かったです!!!
クッション状の抱き枕だと一度ヘタってしまうとお直しが難しいですが、ブレインスリープの枕と同じ春雨状のものなので、ヘタってしまっても水で丸洗い出来るので安心です。
これからも愛用したいので、今後この抱き枕の替えの枕カバーを購入できるようになるとさらに嬉しいです。今後、ブレインスリープ ピローやマットレスを購入し、さらに睡眠の質の向上を目指したいです!(年齢・性別不明)

自分に合った枕でより良い睡眠を!

枕を変えることで、不眠や体の痛みなどの不調が改善される方も多いです。ぜひ、ご自身の悩みに合った枕を選んで、より良い睡眠を目指してみませんか?ブレインスリープ ピローをはじめ、今回ご紹介した枕はさまざまな悩みや年代に対応しています。ご     お客様さまの声を参考に、お気に入りを見つけてくださいね。

 

【今回ご紹介した商品のご購入はこちらから】

ブレインスリープ ピロー
ブレインスリープ ピロー ネックフィット
ブレインスリープ ピロー フォー キッズ
【桃コラボ】NOMIN BODY PILLOW(抱き枕)

 

<Writer>

ブレインスリープ編集部