ブレインスリープ (BrainSleep) | 公式ブランドサイト by 株式会社ブレインスリープ

「どの高さを選べばいいの?」ブレインスリープピロー高さ選びのコツ

ブレインスリープピローには3種類の高さがあります。自分に合った枕の高さってなかなかわからないですよね?私たちも少しでも多くのお客様に実際にお試し頂けるよう、ポップアップストアを出店していますが、それでもお問い合わせ窓口には多くの方から「高さ選び」の相談をいただいております。

そこで、今回は枕の高さ選びの参考にして頂けるように、実際のお客様の声を集めてみました。ブレインスリープピローをご購入頂く時の参考になればうれしいです。

 

枕の高さは3タイプ×2つの高さで計6種類

良質な睡眠のためには、小柄な女性と大柄な男性では枕の高さの最適解も異なります。身長・体重・体格・好みによって、良質な睡眠に適した枕の高さは様々です。すべての人に最適な睡眠環境をご提供するために、ブレインスリープピローではLOW(低め)・STANDARD(普通)HIGH(高め)の3つのタイプの枕をご用意しています。

さらに、枕の上下を入れ替えることでHigh とLowの2つの高さが選べる「上下リバーシブル仕様」で作られていますので、3タイプ×2つの高さで計6種類から自分に合った高さをお選びいただけます。

それぞれのタイプの寸法は下記です。

自分に合ったブレインスリープピローのタイプは?アンケート結果をご紹介!

皆様に最適な睡眠環境をご提供するため、様々な高さのバリエーションをご用意していますが、逆に「どの高さを選べばいいの?」と迷ってしまうこともあると思います。

寝入りの姿勢・平均身長・普段の高さの好みから、枕の3つのタイプ別にどのようなお客様がご愛用頂いているのか確認してみましょう。

LOWをご使用中の方

LOWの高さの枕で満足されている方の平均身長は”161cm”となっています。最も満足度が高いのは25%の身長155-159cmとなり、LOWは比較的小柄な方にご使用頂いています。

枕の高さの好みは「低め」と答えた方が78%と圧倒的に多いです。寝入りの姿勢は上向きが53%、横寝が45%、うつ伏せが3%になっています。

STANDARDをご利用中の方

STANDARDの枕の高さで満足されている方の平均身長は”166cm”となっています。最も満足度が高い身長は170-174cmで31%、次に160-164cmも21%と高くなっています。

枕の高さの好みは「標準」と回答した方が77%と最も高く、高めが12%、低めが11%です。普段枕を選ぶ際に、標準の高さを選ぶ方はSTANDARDが適している傾向がみられます。寝入りの姿勢は、上向きが59%、横寝が38%、うつ伏せが3%です。

HIGHをご利用中の方

HIGHの枕の高さで満足されている方の平均身長は”172cm”となっています。満足度上位は175cm以上が29%、170-174cmが29%となり、HIGHは比較的大柄な方にご使用頂いています。

枕の高さの好みは、高めが90%と圧倒的で、標準6%、低め3%と続いています。また寝入りの姿勢は横寝が55%と最も高く、上向きが42%、うつ伏せが3%です。

お客様のリアルな声をご紹介!

タイプごとに、お客様から寄せられた声をご紹介します。

LOWをご利用中の方の声

枕:LOW 性別:女性
身長:160cm 体重:×× 
体格:標準

上向きで寝るときはlowの高さで丁度良いのだが、 横向きになった時に低すぎるのが難点。

枕:LOW 性別:女性
身長:154cm 体重:55kg 
体格:標準
寝入りの姿勢:上向き

使い始めすぐはちょうど良い高さだったが、馴染むのが早く思ったよりも沈んでしまった。

LOWは、上向きやうつ伏せで寝ることが多い方におすすめです。ただ、体格によっては横向きになった時に枕の高さが低く感じることもありますので、特に女性のやせ型の方におすすめのタイプです。

STANDARDをご利用中の方の声

枕:STANDARD 性別:女性
身長:162cm 体重:47kg 
体格:痩せ型
寝入りの姿勢:上向き 高さの好み:低め

初めは、高すぎるかなと思いましたが、使っているうちに自分にちょうどいい高さに馴染んできました。

枕:STANDARD 性別:男性
身長:170cm 体重:62kg 
体格:標準
寝入りの姿勢:横寝 高さの好み:標準

高さのみならず、寝返りの観点で幅もよく考慮されていて大変良い。とても気に入っている。

枕:STANDARD 性別:男性
身長:175cm 体重:75kg 
体格:がたいが良い方
寝入りの姿勢:上向き 高さの好み:標準

使い始めは高すぎる感じがしたが、数日で最高の寝心地になった。ただ、半年もしないうちに、かなり沈んできた。
高すぎると感じていた場合でも、使用していくうちに沈んでくるため、枕の高さの好みが標準~高めの方にSTANDARDはおすすめです。
また、横寝で寝ることが多い方にもよいでしょう。

STANDARDは様々な体格の方にご利用頂いており、枕の高さの好みは標準~高め、寝入りの姿勢は上向き・横寝の方におすすめです。使い始めは少し高いと感じていた場合でも、使用していくうちにフィットしていきます。

HIGHをご利用中の方の声

枕:HIGH 性別:男性
身長:175cm 体重:81kg 
体格:がたいが良いほう
寝入りの姿勢:横寝 高さの好み:高め

横向きで寝るときと仰向けで寝ることがあり少し高く感じる事もあるが満足している

枕:HIGH 性別:男性
身長:164cm 体重:90kg 
体格:がたいがかなり良いほう
寝入りの姿勢:横寝 高さの好み:高め

横向きに寝て、腰の痛みや頭痛のしない初めての枕です

HIGHは横寝の方におすすめです。特に体格が大きい方にご満足頂いています。

まとめ

質のよい睡眠をとることができれば、脳をしっかり眠らせ、活動のパフォーマンスを上げることができます。今回ご紹介したお客様のご使用状況や使用感をチェックし、自分に合ったブレインスリープピローの高さを見つけてください!

 

【今回ご紹介した商品のご購入はこちらから】

ブレインスリープピロー

一覧に戻る